アクセシビリティボタン

アクセシビリティ設定

文字の大きさ

大きくする

もっと大きくする

元に戻す

コントラスト

白黒反転

元に戻す

アクセシビリティ設定を閉じる

サービス内容・利用方法

専門のオペレーターが、視覚情報をお伝えするサービスです。タイムリーに視覚情報を得ることにより、生活面での利便性を高め、あなたがいつでも気軽に安心して行動できることを目指しています。位置情報と映像を、遠隔にいるオペレーターが確認し、ご案内します。安心してご利用いただくため、コールセンターは、厳しい個人情報管理のもとで運営され、研修を受けた社員がオペレーションします。

営業時間
9時から17時

サービス活用例

 必要となったとき、その場でご利用いただけます。

建物の近くまで来たが入口がわからないとき

書類の確認

外出前の身だしなみをチェック

自動販売機の利用やショッピングのサポート

ご利用方法

アイコサポートアプリを起動し画面をタップしてください。

オペレーターにつながります。オペレーターはお客さまの現在地とスマホカメラがとらえる映像を確認することができます。オペレーターがお客さまの目の代わりになって視覚情報をお伝えします。

画面をタップして通話を終了します。

初回のご利用の前にお申込み手続きが必要です。

料金・お申し込みを見る

ご利用時間

毎月合計2時間まで

1回あたりの通話は、10分以内を目安にお願いいたします

ご利用に際して

アイコサポートからのお願い

  • 正確な視覚情報をお伝えするために、立ち止まっていただいたり、カメラの固定、向きを変える等のご協力を依頼することがあります。
  • お客さまの希望を叶えるために、ご用件をお聞きしながら視覚情報を提供し、一緒に解決に努めますが、目的達成や課題そのものの解決をお約束できるものではありません。
    例:専門的な操作そのものや、専門性を要するアドバイスなど
  • 画面揺れや通信状況の悪化、危険を伴う場合など、オペレーターが通話を終了したほうが良いと判断した場合、こちらから通話を終了する場合があります。

ご利用上の注意

  • 通信環境の良いところでご利用ください。
  • ご利用される場所で適用されるルール、マナーに従ってご利用ください。
  • スマートフォンの映像から得られる情報は限定的です。安全確保については、白杖や盲導犬をご利用の上、ご自身で行ってください。お客様の生活を楽しむための補助ツールとしてアイコサポートをご利用ください。
  • 歩きながらの操作は歩行者や障害物にぶつかったり手荷物を紛失したりする危険があります。
    安全にご利用いただくため、立ち止まって操作してください。

アイコサポートをご利用いただけない場所

  • アイコサポートは全ての場所で安全にご利用いただけるサービスの実現を目指していますが、現時点ではご利用いただけない場所があります。
    ・駅のプラットホーム

ジョインアス

アイコサポートというパートナーをあなたの生活の一部に

最大二ヶ月間 サービス無料

月額:5,500円(税込み) 毎月合計2時間まで

料金・お申し込みをみる

APP Storeからダウンロード リンク アイコサポートは、App Storeよりご利用いただけます。なお、Android端末ではご利用いただけません。